Hey!Say!JUMP 結成から9周年&10年目突入 おめでとう🎉🎂

f:id:heysayjumpmatome:20160925212755j:plain

はい、皆さん御存知の通りJUMPもここまで来ましたね。

ということで、記念で自分から見たメンバー9人の率直な感想でも書こうかなって思います。

主に書くことは2つ。自分から見た印象と活躍の仕方。

これを見てコメントでこんなこと思う、とかもっと知ってるよー、とか書いてくれたら筆者は更に満足です。

それでは、50音順に書いていきましょう

 

・有岡大貴くん

最初に言えるのは、最近伊野尾くんと仲良すぎw そして、何と言ってもバラエティー番組の出演が多くなりましたね。ヒルナンデスでの食レポは美味しそうに食べるし!!

彼は、本当に怒らないそうですね。そして、天然というところはある意味一種の才能になってきてますねww 自分が見る限りでは、本当に子供みたいな時がありますww

僕が一番気になるのは、彼がみんなから尊敬されるほどの人格者だということ。いろいろないいところを持っていて、周りからも頼りにされている。そんなところが彼の1番の長所なんじゃないのかなーって思います。

「女の子より男の子にもてる」←こんなことを言っていたそうです。これは、性格が優しすぎるのが理由ですかね・・

 

・伊野尾慧

彼は本当に努力家。アイドルという仕事上スケジュールがびっしりのはずなのに宣言通り大学をしっかりと4年で卒業しているんですよね。

そして、最近ではテレビのドラマやめざましテレビなどでの活躍が増えている、今1番急上昇中のメンバーなのではないかなって思います。そして何と言っても、適当なときは適当。これはもうどうすることもできなさそうですねw

最初のドラマ出演のとき、演技があまり評判良くなかったと聞きました。ですが、この前放映されていた「そして誰もいなくなった」では、むちゃくちゃ評判いいじゃないですか!! ちなみに、現場スタッフはこんなことを言っていたそうです。「伊野尾くんがいる現場は和んでいてとてもよかった」と。今回は最後の最後で大役を任されて見事にそれを演じきる、僕にはそれは努力の結果のように見えました。

そんなこんなで伊野尾くんは適当なときは適当だけど努力するときはするって感じですかね

 

岡本圭人くん

彼の英語はすごい!!これが率直な感想です。何度かテレビなどで英語を披露していますが、発音がきれい(筆者はただいま留学しております)。本当に尊敬します

留学という大きな挑戦を乗り越えて、それを今でも武器にできているというのは本当に素晴らしいものだなと感心しています。留学中に、英語がわからなくて学年を下げ慣れた後に飛び級をする。こんな、チャレンジ精神旺盛なこと僕だったらしないでしょうね。

そして、山田くんとプライベートで仲がいいという話もありますね。なんでもGPSでお互いの場所がわかるのだとか・・←これに関してはノーコメントで

英国紳士と呼ばれるだけあって誰にでも優しいんだそうです。ただ、一つだけ欠点と呼ばれるものが・・

それは、なんとよく泣いちゃうそうです。山田くんと大喧嘩をしたときに、その日は仕事だったそうですが一言も話をしなかったとか。そしたら、山田くんに泣いて謝ってきたとかww これ、欠点じゃなくて一種の長所なのかもしれませんね

これからは、もっと英語上手という長所を活かして活躍してほしいですね。

 

高木雄也くん

最初は、クールなイメージがあったものの今は迷信していますねww オネエキャラ疑惑や、甘えん坊疑惑など←これはほぼ確定ですがww

そんなギャップに惹かれる方がたくさんいるそうです。ちなみに、メンバーを家に招待するときはすごく気遣いをしているそうです。パジャマを半袖と長袖両方置いておいたりなどと・・

最近は、あまりメディアなどでは見かけませんが今後に期待といったところでしょうか

ちなみに、コンサートのMCなどで高木くんの可愛いところがよく出ているそうですので、DVDなどで確認してみては!!

 

・知念侑李くん

ちっちゃいですねww でも、もうそれを自分の強みとしている気がします。最近では、金メダル男や超高速参勤交代などですかね。映画が多いのかな?

そんなこんなですが、小悪魔的存在(毒舌)でも、実は優しいというのが有名な話ですかねww

男子目線で言えば、アクロバットな動きすごいな~って感じですけどね。おそらく、お父さんが元オリンピック選手なのでその影響もあるのかなって思います

そんな知念くんですが、実は物事をはっきりといえるタイプなのだそうです。嫌なことは嫌ってしっかり言うことって案外難しいんですよね。そこは、本当に尊敬します。

そして、何と言ってもメンバーの膝の上に乗ったりするところから見て甘えん坊さんな知念くんでもあるんでしょうね。

そんなこんなでいろいろな顔を持っているということが知念くんの強みかななんて思います。

 

・中島裕翔くん

率直な意見、僕は一番苦労したメンバーは中島裕翔くんなんじゃないのかなって思います。山田くんとのセンター交代によってものすごい苦労をしたんじゃないのかなと思います。もちろんそれは今となっては一つのいい経験に成ったという見方もできますが、当時は辛かっただろうなと思います。

そのあとが某が一番すごいと思うところです。自分でたくさん趣味を見つけましたよね。特にドラム、これに関してはむちゃくちゃうまいと思います。ライブでも何回もドラムを演奏して、そのたびに上達してるなって思います(筆者もドラマーですがもうすでに余裕で抜かれてますね)。その成果もあってか、今ではラジオでドラムの解説講座なんてやってたりしますしね。

そして中島くんのもう1つの強みは、ドラマで自分のやりがいを見出したということ。最近で言えば、『HOPE〜期待0の新入社員〜』に主演で出ていましたね。視聴率こそ取れていなかったものの、しっかりと主演としてキャラを確立できていたと思いますよ。

色々なドラマに出るたびに、演技力に磨きがかかってるように見えます。この調子で頑張って欲しいですね!!

 

八乙女光くん

一番のイメージは実質的なグループのまとめ役なんじゃないかなって思います。そのような発言もグループ内でちらほら出ているそうですし・・

僕はその理由は、いつもは優しいけどちゃんとしないといけないところでは厳しくしているそうなので、そういうところじゃないのかなと思います。

そんな八乙女くん、シャイなんだそうです。前にサイトを見ていたら、シャイで店員さんをよべないなんてことがかいてありました。(サイトのURL貼らないといけなかったらごめんなさい。見つけられませんでした)

優しいといえば、コンサートやツアーの場所ごとに髪の色をテーマに合わせて染めているなんてことも有名ですね。細かいところでもそういうところやってくれるってファンにとってはたまらないんでしょうね。

ヒルナンデスでも存在感を発揮できているのではないかなと思います。

らじらーの口説きのコーナーでは伊野尾くんにそろそろ勝ってほしいですね!

 

・薮宏太くん

グループの中では最年長だからなのか兄貴的存在の藪くん。高木くんがゴクセンのときに一匹狼になってたときに積極的に声かけたり食事会に誘ったりという優しい存在でもあるそうです。

他にも、メンバーが振り付け間違えていたら自分がわざと間違えて指摘を受けることでみんなを正しい方向に持っていったりなどなど

そんな藪くん、実は天然なんですってねw 例えば、コンサートで場所を叫ぶときに間違えたりとか、19歳のときにもう20年くらい風邪引いてないと言ったりww

僕が一番注目したのは、藪くんのサッカー愛。暇な日は一日中家でサッカー見てたりするそうです。忙しくてプレイ自体はやめてしまったそうですが、サッカー関連のテレビ番組ではもっと出演してほしいですね!!

そして、W杯関連番組にも出てくれたらいいななんて思ってます!

 

山田涼介くん

誰もが認めるグループの絶対的エースとなった山田くん。でも、その裏には努力がたくさんあったそうです。

そして、センターになった後でも中島くんと一時期うまくいかずなど苦労が山のようにあったんでしょうね。

そんな山田くん、天然なんでしょうね。ただ、自分が一番驚いたのはラジオで自分は変態ですって言っちゃうとこwwびっくりしましたよ、聞いていて。VS女子のコーナーでも結構バッサリ言ったりしてすごかったですよ。自分に正直なんだなーって思います。

そして、月9主演決定おめでとうございます!!どうやらネクタイきっちり締めるの苦手なようですが、スーツ姿のドラマですから頑張って!

山田くんに関しては、グループ内のツッコミ役的存在なのでたまに反感買うことあると思いますけど、それでもちゃんとやっていると思いますよ。だからこそ、グループ内の信用を得られてるのではないかなって思います。

テレビ出演もたくさんしているので、スケジュール無理しない程度に頑張って!!

 

 

こんな感じでまとめていきました。僕の目線なので、何かあったらごめんなさい。でも、こうやって書いてみて気づいたのがみんながみんな違う種類の優しさを持っていてそれがグループの中で生きているんだろうなって思いました。

知念くんが、グループ結成当時にグループワークがいいのでそれを糧にして頑張りたいと言っていたそうです。その団結力の秘訣はもしかしたらこれなのかもしれませんね!!

最初にも書いた通り、気軽にコメントを頂けたら幸いです。(筆者は非常に満足するでしょうww)

これからも、色々あるでしょうけど頑張ってほしいなと思っています。

Good luck!!

 

閲覧ありがとうございました